1
業務の効率化
デジタルトランスフォーメーションは、組織のプロセスを合理化し、定型業務を自動化し、効率性を高めることができます。これにより、コスト削減や生産性の向上、顧客サービスの向上が期待できます。
2
顧客中心の変革
また、デジタルトランスフォーメーションは、顧客のニーズによりよく応えることを可能にすることで、組織の競争力を維持することにもつながります。例えば、デジタル技術を活用することで、組織はよりパーソナライズされた便利な体験をお客様に提供することができ、お客様のロイヤリティと定着率を高めることができます。
3
新たな収益機会
デジタルトランスフォーメーションは、組織が新しいビジネスモデルや収益源を生み出すことにも貢献します。例えば、デジタル技術を活用することで、企業はモバイルアプリなどの新しい製品やサービスを生み出し、顧客に販売することができるようになります。
4